2013年2月24日日曜日

梅まつりの花

昨日の夕方、3週目になる”せたがや梅まつり”の羽根木公園梅林に行ってみた。

前回掲載の時は、確か三割足らずの開花と報告していたが、寒いせいか開花は思ったほどでなく未だ5割までいかない。
満開の梅を観るのは梅まつりの後が好いと思われます。

それでもしっかりは花を咲かせている枝も有りますので、ご覧ください”世田谷区の梅だより”です。
梅丘駅側からの階段も両サイドまだまだ開花が少ないですね


咲いているのも結構あります


名前は「淡路しだれ」

アップだと満開

夕日に梅の花

白梅を見つつひとり何想う
オジサンカメラマン多し
一角に近所に住んでいたらしい「中村汀女の句碑」がある、背には梅が咲く
そしてもう一枚、同時に園内でやっている植木市の大好きな「福寿草」、幼い頃雪の間からこの花を見つけると、もう春だと喜んだものです。

可愛い「福寿草」

如何ですか一寸物足りないかも知れませんが、また満開になったら報告して画像載せます。


福寿草 夕日に映える 黄色かな




0 件のコメント:

コメントを投稿