2013年2月17日日曜日

一日中

今日も一日中出掛けず部屋でテレビとパソコンで過ごす。
近頃はこの傾向が強い、PCで様々に検索し、見たり読んだりたまに書いたりで飽きない。

これって”オタク”ってことなのかな?若い人(特に男の子)に「PCオタク」とか言うが、毎日をこう過ごすことなのかな?
だとすると大して心配するほどの事では無い様に思う、面白くてたまらないし夢中になるのは理解できる、暫らくはこんな時期もあったからとて何の心配があろうか、いずれ落ち着くか飽きるに決まっていると思うが。
但し何年何か月も引き籠る様では困りますが。

これまで技術的に奥手で、恐々とPCに向かっていたのと違い、PCの便利さ可能性を逐一感じつつ好きなように入り込んで行くのは実に楽しい。
あっという間に時間が過ぎて、時間が足りないくらいに感じる。
言ってみれば図書館にいる楽しさに似てるかも、しかもプラス劇場や映画館も有り。
グーグルアースやストリートで世界中を旅することも可能で愉快だ。一通り巡るのに一年は掛かりそう。

今更こんなことを言っているのは甚だ時代遅れでもあるが、今の私の実感です。
これも自分の時間が随分自由になったからのことだ、仕事に忙しくしていてはとてもこんな余裕はないだろう。
兎に角、まだまだ当分は散歩と共にPCネットの世界が私の大の楽しみです。
時間に感謝です、今後の時間を大事にしたいがPCばかりでも若干心配がある。
まあ暫らくのことだから..........。

曽て無い事だが、毎日を仕事と遊興ばかりで過ごしていた頃よりは好いかも。

せめてネットで述べることくらいは、自分に正直で読者に誠実でありたいと思うが果たしてどうだろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿