2013年6月2日日曜日

朝の体操

昨日から朝のラジオ体操に行き出した、何か月ぶりか忘れるくらい久し振りで、丁度良い時間に目覚めたので亦一念発起。
好い気候なのでやっとやる気になったのですが。

公園に参加してみると、相変わらずのメンバーに加えて人数が増えている様子、元気な老人多すぎる、否、年寄りが皆積極的に元気に過ごそうとしている。

これからの老人社会増々昂進するだろう、若い人達大丈夫かな?
その内には、「いつまでも健康でいないで順番に亡くなってくれなくては困る」なんて事にならないだろうか。
年寄りがぐんと減れば、年金問題は簡単に解決するってことになりそうな。

「団塊の世代」は何時も貧乏くじになりそう、今迄さんざんその人数で老人を支えてきたが、自分達が老人になる頃は現役の者の足を引っ張る負担となり、厄介者の年寄りになりかねない。
子供や老人が幸せに生きられる社会が望ましいのだが、、。

公演のラジオ体操、この周囲に数百人集まってます、皆元気!
見上げれば青い空、元気が出ます
ここからは今朝の写真

駐車場横の紫陽花が満開
最も紫陽花らしいアジサイ
梅林の梅の木に実が沢山生っている
何処の子が忘れたの?自転車ヘルメット取りに来てー
サルスベリの様な樹に花が
初めて見る面白い形の花
早朝の軽い汗は気持ちが良い、今一番好い気温の季節ではないかな、カラッとして熱くも寒くも無く、緑が匂う。
ストレッチにも積極的になれる、好い身体を維持しなければと、そんな気持ちがまたやる気を起こす。

いつまで続くか分かりませんが、何とか頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿