2013年6月29日土曜日

明日朝から歯医者さん

明朝9時から一番目の患者で行きます、「次回は神経に触るので少々痛いかも知れません」と前回予告されて以来憂鬱で、恐怖の治療を想像しては嫌気が差しそうになる。

折角、ブリッジ治療も本番を残すだけとなり、頑張って通って良かったと胸を撫で下ろしていたのだが、土台に奥の「親不知」も加えることになり、削ってみたら裏側が結構虫歯に生っており、その治療を事前に行うとの事なのです。

未だ神経が生きている歯なので、虫歯部分を削って行くと如何しても神経に当たるので、かなり我慢が必要と脅かされているのです。
以前、右上の歯を被せる時もかなり痛みに苦しめられましたが、あの悪夢が再度やって来ると思うと寝付けなくなりました。

「先生、麻酔して下さいよ、」とお願いしてみたが、なるべく麻酔せず神経を残したいので我慢せよと攣れない返事、麻酔なしで効率的的確に遣ってくれるのは良いが、当方痛みに滅法弱くて情けない気分。
「親不知だからそんなに神経敏感で無いから、」と慰められても、前回周りを軽く削っている最中でさえ場所によって全身引き攣る位の痛みが走ったりしている。

気にすればするほど憂鬱になって来てます。
頑張るしかないとは思っているのですが、、、そう、兎に角明日頑張ります!最後の峠だと信じて。

話題変えて、一昨日都庁に行った際に、新宿西口からの通路で「動く歩道」の画像撮りました、ご覧ください。
都庁までこれで行けます

じっと立っていても好いのですが、大抵は更にコンベアー上を歩きます
数百メートルを楽々都庁まで連れて行ってくれます。
お年寄りには何よりですね、5時過ぎて都庁が閉まる頃は反対に駅方向に動くようになり、夜は止まって閉鎖になります、あくまでも東京都庁へ行く人への便宜です。

そしてもう一枚
自家製焼きトウモロコシ

美味しそうでしょう?大好きなトウモロコシですが、昨日茹でたものの残りを一寸焼いてみました、如何にも美味しそうに焼けたのでパチリッ!
醤油の香りも程好く、確かに美味しく頂きました。


ああーやっぱり明日の歯医者さん気になる、、、出来れば逃げ出したい!、、?!

0 件のコメント:

コメントを投稿