2013年6月29日土曜日

半年過ぎて

今年も半年が過ぎようとしている、この数ヶ月は次の仕事が始まるまでの待機となって仕舞った。
予定通りに仲々成らないので、自分の甘い期待に反省頻り。
他人を信用するのは好いが、他人任せではやはりいけない、半ば無駄に数ヶ月を過ごして経済的には非常に厳しい生活。

身体的にもかなり弛んで仕舞って、此の儘では健康にも良くない。
怠け者に成るのは得意とは言え、今の胴回りを見るとさすがに自己嫌悪となる。
時々の体操、ストレッチだけでは運動量が如何しても足りない、自転車の散歩もしかり。

後半の6ヶ月は精々仕事して、明るく元気に過ごしたいものです。
歯医者での治療も、後はそんなに掛からないと思うし、基本的に体調は悪くないので、仕事の件さえはっきりすれば、言う事無いのだが。

ところで今朝の歯医者だが、やはり痛かった、、。

終えてぐったりして思わず、
「先生、これで暫らく様子を見るのは駄目ですか?一二週間くらい間を開けるとか?」

「今日仮に被せた歯の状態を確認する必要が有りますので、三四日後に来られませんか?」

「来れないことは無いのですが、なんせ最近治療のストレスが溜まってしまって、精神的に疲れ気味なんです、一寸だけ休みたいんですが、、、」
「どうも痛みに弱い方なもんですから、図体ばかりデカいんですけど、、」

自分の情けない言い訳に先生は、
「もうそんなに痛いことはありませんから、来週都合の良い日に来て下されば宜しいですよ。」

優しいのだが逃れることはまかりならんとの仰せ、せめても次回予約を6日後に、何んとか日にちを開けてもらった次第です。
早く終わるのが待ち遠しい、今はもっぱら歯医者さんへの通院治療が生活の周期になっている。

帰って来てから実は半日寝込んでいました、治療は疲れるし気持ちも萎えて。


今夜は亦”なでしこジャパン”の試合が0時過ぎてからあります、ドイツ戦です。
彼女らの頑張りを期待して気分転換を図ります。
紗希ちゃん達を観ると元気が出てくると思います。


歯を削る 音も痛みも 初夏のこと

サッカー観れば 初夏の早咲き 撫子花

がんばれや やまとなでしこ 初夏に咲く


0 件のコメント:

コメントを投稿