2013年6月27日木曜日

昨日の女子サッカー

”なでしこジャパン”の昨夜のイングランド戦、なんと我が贔屓の「熊谷紗希」ちゃんが「澤」選手のポジションである中盤のボランチ(MF)として出場、事前に小生が代表チーム不動のCBと断定してしまった事を豪い反省しています。

フランクフルトではよくボランチで出たりしてましたので、決して監督佐々やんの奇抜な起用でもないのですが、初めての日本代表でのMFは思わず快哉を叫びました。
国際試合でのCBを「長船選手」に経験させ、「紗希ちゃん」には中心で大黒柱の役をさせる大英断には、「佐々やんさすが!」とテレビの前で叫びました。

期待通り中盤で存在感のある活躍で、イングランド選手の前にしっかり立ちはだかり、チームの良い流れを生み出していました。
のんびりしている様で、実際は常に全体を把握しながら動き回るクレバーな紗希ちゃんらしい活躍です。

惜しくも直接ゴールを揺らす事はありませんでしたが、中盤に在って前線がスムーズに攻撃出来る仕組みを確実に作っていました。
ドイツで鍛えられたフィジカルの強さも発揮して、今後も大いに期待されます。

試合結果は「奈穂ちゃん」がしっかりゴールを決めて1-1の同点でしたが、後半「あっすー」や「ぶっちー」も出場し、吾輩としては注目している選手が全員揃って、大変楽しい試合でした。
これからも「紗希ちゃん」を初めとして”なでしこジャパン”を懸命に応援して行きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿