2013年6月20日木曜日

雨の一日

昨夕、やっと仮ブリッジを装着、痛みも無く久し振りに左奥歯も使って咀嚼できる様になった。
先生は一時間以上掛けて何度も調整してくれ、仮とは言え暫らくはこれで慣らして様子を見ることになりました。
この数か月を想うと感慨頻り、基礎治療によく我慢したとホッと胸を撫で下ろす。

一日半歩も進まなかった治療が、一遍に数十歩進んだ感激が有る、最終的なブリッジ装着までは安心出来ないが確実に峠は越えた、今後数週間で完了が見えて来たのでこれからも頑張って歯医者さんに通うつもりです。
「ああ、良かった!」

今朝は”さむらいジャパン”のブラジルでの試合で朝から興奮した。
欧州の強豪イタリア相手に大健闘、一時は2-0までリードも結果は3-4で惜敗、まだまだ油断すると直ぐ点を取られる力の差が有るが、此方が必死に90分走り切って戦えば可能性は十分に有ると思う。

この後は19時から”なでしこジャパン”のキリンカップ、ニュージーランド相手に佐賀で試合です。
澤選手等久し振りにフル代表での一戦。
勿論、フランクフルトで確りレギュラーを張っていた、我が愛する”熊谷紗希ちゃん”も帰国中で当然参加します。
佐賀県の天候が心配ですが、また好いプレーを見せてくれることを大いに期待しています。

今日は最高に幸せな一日になります、朝な夕なに日本代表男女の真剣なサッカーが観られるのですから、一生懸命応援します!


先程近所で撮った雨の世田谷風景を数枚紹介します。

そろそろ庭のアジサイも赤みが出てきました、紫陽花になり梅雨は明けます

表通り、雨に人影は少ない
反対方向、緑が多い世田谷です

途中のスーパーに寄ってみました
雨の日は野菜もサービス価格、大好きなトウモロコシ98円、3本購入する
のんびり小雨を歩く分には好いのですが
西日本では大雨で被害予想、好い雨も悪い雨も有ります。

日照り続きで、農業の人や奥地のダムの水を当てにして水道を賄う市民も、やっとの梅雨の雨に安堵するが、豪雨となれば喜べない。
田畑には恵の水となり、ダムには安心の蓄えとなる様祈ると同時に、災害にならない様祈るばかりです。


めぐみ雨 紫陽花に降り シトシトと

茹でたての 唐黍の味 幼き日

0 件のコメント:

コメントを投稿