2013年9月17日火曜日

素晴らしい天気

今日は朝から素晴らしい天気!

雲一つ無い快晴

どこまでも青と緑

散歩道に陽射し

台風の後だけに落ち葉や小枝が散乱

曼珠沙華・彼岸花折れずに立ってる

赤い彼岸花

気持ち良く運動を終えて帰って来ましたが、朝食を終えて涼んでいると外はこんな天気です。

この天気で、家でじっとしている訳にはいきません
出かける事にしました、行先は取り敢えず都心方面、井の頭通りを自転車(ママチャリ)で突っ走って行きます。
半パンにTシャツ、網目の帽子に水筒持参で出発!気温27度若干風有り、気持ちが好い。

代々木上原駅近くのイスラム教モスク前に至る、小田急線の窓から見えるエキゾチックな建物です。

一階にトルコ文化展示室も有ります

中は自由に見学できるそうだが今日は外観のみ
其の儘走り続けて
代々木公園南門
30分程で代々木公園到着、途中アップダウンが有って結構な運動になった。

さすがに何時もの羽根木公園より大きい
広々として気持ちが好い
さあ此処でサイクリングだ
カメラマンが群れていたのが前方のサルスベリの花、左上はカラス一匹

公園の一角にこんな物が、わかりますか?目立たない場所です
そうです此処は元代々木練兵場、徳川大尉が日本で初飛行の地
近くで見る碑は今でも飛び立ちそう
公園隣の明治神宮原宿口で一枚、守衛が自転車にうるさい!中へ入る訳ではないのに、、不愉快!
ついでですので原宿駅周辺へ

晴天で人が多い、ママチャリでウロウロは変な感じWW

更に代々木公園へ戻り、ストレッチやサイクリング

原っぱではみんな開放的になる

三時間ほど走り回って帰還。

何時もの羽根木公園に立ち寄り一周、ホームグランドは何となく落ち着く。

係の人が球場で台風の後の手入れ作業、気温は29度近い

帰り道消防署の前を通ると、まさに出動寸前、野次馬根性が出て追加で消防車を追っかける。
直ぐ近くの民家でボヤ騒ぎ、大事無いが集まった消防車等10台以上、はしご車まで来たが狭くて入れず環七で待機、野次馬のママチャリおやじが一名。

途中から己が姿に恥ずかしさを覚え、すごすごと退散した、消防士さんごめんなさい。
それにしても消防の機敏な機動力には感心します。

明日は身体が痛くなるかも知れない一日となりましたが、今後の仕事の為にも身体を鈍らす訳には行かないのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿