2013年9月28日土曜日

マニエリスム

暇に任せて自分のブログをざっと遡って眺めてみると、なんと同じテーマの繰り返しが多いことかと驚く。
あまり意識せず、その時々の思いに任せて書くことにしていたが、正直な気分とは言え”気持ちの良い朝”夏の暑さ”毎日の運動”等夫々を何回も繰り返してばかりで、さぞかし閲覧する人は辟易しているだろう。

閲覧者を気にすることなく気儘に書いているに過ぎないものだが、自らの感性に些か虚しさを覚える。
”無常~もののあはれ”のサブタイトルで、何にも拘ること無くその時々の心境を唯綴るだけだった筈が、却ってマンネリになっているようだ。

所詮それが自分だと言えばその通りなのだが、、、

誰の為でもなく自分の日記のような気分で書いているブログだが、もう少し「今日は何を書くか」を想ってからPCに向かうことにしようと思います。

其の為にも、己が生活パターンを変える必要がある、己が生活のマニエリスムは自分自身が辟易している。
倹約と待機と体調維持、只管静かに、現実がそうさせたとも謂えるが最早脱却せねばならない。

一時は満足していたがもうすぐ十月、秋の深まりと共に心境は変化する。


秋風の 頬冷え冷えに 気を変えて



0 件のコメント:

コメントを投稿