2013年10月21日月曜日

朝の満月

今朝の運動中気が付いた青空の中の満月、画像よりずっと大きく、朝から暫らく月見してました。

何の月かな?十月二十日の月です(昨晩からの、、)

最大にクローズアップしてみましたが遠すぎてこれまでです、実物はもっと大きい

麓の野球場は周りの木々が色づいてきました
早朝の満月をぽかんとして見上げている自分は、如何にも徒然な老人にしか見えないだろう。
体力の維持が主目的の体操ストレッチだが、だらだらと公園の周回を重ねる姿は暇つぶしかもしれない。
それでもこれを止めることは出来ない、今唯一の積極的な活動なのだから。

台風27号がまたやって来そうだ、25日の金曜日には次の仕事の研修がある、何とか無事に参加したいのだが天気が心配だ。
やっと仕事が始まるというのに余計なことで思い遣られる、これまで暇な時は好い天気が続いていたのだが、、。


句を少々

十月や 柿のたわわに 秋時雨

そぞろ寒 柿のたわわに 雨の降る

秋深く 花子と共に 時過ごし

晩秋の 象の時間の 長閑さや


秋時雨 折れぬこと無し わが心 幾夜重ねる 独り住まいを

以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿