2013年10月25日金曜日

研修開始

今日は9時から今度の仕事の為の研修講座、午後2時前に切り上げてくれて、来週は実務研修が5日間程あって11月から本番の予定。

日に6時間半勤務で月は10~16日位の交代制出勤だが、自分には好都合で通勤も自転車で15分程の職場に決定で一安心だ。
少しでもPCを扱える事が功を奏したようだ、「芸は身を助く」とは謂うが、拙くともこの齢でPC講座を受講修了し、スマホやPCに親しんでいる事が救いだったのは間違いない。

何年続けられるか分からないアルバイトだが、十数年勤務の先輩もいる様なので、当分は求職の煩わしさから解放されることだろうと思う。

これで余裕の時間に心置きなくボランティアや他の活動が出来る。
やはり生活が安定しなければ何事も始まらないのです。
家族もホッとしているし、、!

此処で句を、

案ずるも 台風逸れて 秋時雨(あきしぐれ)

柿の木に 入れ替わりくる 鳥の鳴声(こえ)


句もどんどん作らにゃ!笑





0 件のコメント:

コメントを投稿