2014年6月7日土曜日

梅雨にカッパ

梅雨入りしてずっと雨模様、当たり前だが昨日今日はかなりの雨だ、早めに購入しておいた雨合羽の上下が活躍中だ、アルバイトの自転車通勤には必需品で重宝している。
この時期を予想して選んだが安物とは言え丈夫な物で良かった、これからも頻繁に使うことになるだろう。

カッパと云えば小学校以来だ、低学年の頃ゴムのカッパをランドセルの上から羽織り、傘をさして通ったものだが、濡れたカッパが肌に纏わりついて嫌なものだった。
今は材質デザインが工夫されて随分使い易くなった、その内台風でも来ようものなら通勤でなくても使えそうだし満足している。

丁度今、長女から電話有って何所かと聞けば、宮崎空港でこれから東京に帰るところだ云う、出張が多いし仕事が忙しい彼女を見ていると、当分孫の顔を見ることはなさそうだ。
せめても夫婦仲良ければそれで好とする。
先程電話した友人は孫が7人も出来たと聞いたが、それはそれで羨ましい話であった。

全ては天に任せることばかりなりけり

0 件のコメント:

コメントを投稿