2014年8月12日火曜日

三連休

今日の仕事を終えて明日から三連休になる、先日湘南の墓参りへ行ってから仲々疲れが取れないので丁度良い。

昼過ぎに帰って来てから、連休前にもかかわらず甲子園野球を見ながらベットに横になっていた。
本来なら出掛けるところだが、身体が重い、かったるいと云うべきか、夏バテ気味かも知れない、だるいだけで他に異常はないので心配はないが。

木曜日には都心のホテルで、家族の食事会を娘の嫁ぎ先の義母や次女のボーフレンドも誘って行う予定、長女が企画してくれたので喜んで行くだけで良い。
溜池のインターコンチネンタルホテルのランチビュッヘだから大袈裟なものではないが、皆と飯を食うのが楽しみだ、席だけの予約で済むので手配も簡単らしい。

そこで大人しく毅然としてかつ優しい父親を見せなければならない、人数が多い分気遣いで若干疲れそう、滅多に無いチャンスなので大いに楽しむつもりだが、一人飲み過ぎて酔う訳にも行かず、喋り過ぎると顰蹙を買うし、娘達に叱られない様にしなければならない、www。

Twitterやブログの記事でよく家族の食事会を書くようだが、そんなに頻繁な訳ではない、偶な行事だけに書くだけで、娘達とはお茶を含めて月一在るかどうか、家族全員だと滅多には無い。
今回の参加7名なんて云うのは年に一度あるかないかだ。

先日の日曜日は菩提寺の行事と墓参りで娘達と出掛けたが、此れこそ年に一度の八月必須行事で皆が同行しただけで、季節の墓参りは孤独なものだ、ww。

今回の帰り道は、彼女等に合わせて江の島に寄ったり横浜中華街で夜食事したりして帰って来たので楽しかったが、齢の所為か一日中一緒に行動しただけで豪い疲れた。
つい齢を忘れて燥ぎ過ぎた所為でもある。

写真を撮るのを殆んど忘れていたが、何枚かの画像が有るので紹介します。

江の島にある神社、階段がきつかったわ
展望台の付近にある IL-CHIANTI CAFE で極冷えビール
娘に人気のボンゴレガーリッククリームバターパスタ、確かに美味い

横浜港みらい駅に在る、長女の会社のビル
この後中華街で中華バイキング、運転は娘の旦那だから当方気楽なものだが、朝8時に出て夜9時帰還、途中豪雨(車だから濡れないが)に遭ったりして結構疲れました。
でも娘達が墓参りやお寺に付き合ってくれた事に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿