2014年8月6日水曜日

8月6日

今日は節分、明日から秋になります、と言っても24節気の事だから現実にはまだまだ夏真っ盛りです。
今日まで大暑でしたから急に暑さが去る訳有りません、暦も現在的な気候風土に合わせるべきと思いますが、爺婆の勿体つけた俳人達は、然もそれが知的でもある様に誤解して大昔の節気時候に拘ります。
斯く言う自分も時々其の儘の節気時候を題や文章に引用してはいますが、風流で使うものの実際との違いに一々説明を強いられます。

気持ち好く目が覚めたので、公園での早朝トレーニングに行ってきました、ウオーキング、ラジオ体操、ストレッチとメニューをこなす度に汗がどっと出ます、快晴×3倍の天気ですから既に気温は30度前後になっていたでしょう、時折風が顔を撫でますが爽やかで元気が出ました。

朝食にネバネバのオクラを添えて増々体力を付け(納豆を食べられなくなって、オクラやトロロ芋が貴重なネバネバ源になりました)今日は猛暑の中を都心に用足しに出ようと決意してます。

宅建主任証の法定講習会の申し込みに飯田橋まで行ってきます、ずるずる先送りしてましたが思い切って行くことにしました。
その後は思案中ですが、幕張メッセの宇宙博2014か門前仲町の深川不動か(全く次元の違う世界ですが自分には一緒の趣味です、ww)両方にするかと迷っていますが、移動しながら決める事にします。

暑すぎて飯田橋だけで帰って来ることも考えられます、ww。
兎に角気にしていた講習の件だけは今日必ず片を付けます。
前向きに生活する為にも、義務的な事はさっさと済ませなければなりませんね。

今朝の公園風景画像を紹介します。

散歩道、すでに暑いです

真っ青な空、野球場を望む定点画像です


快晴も3倍と言いたい位の快晴の公園

子供も参加して朝のラジオ体操、暑くても皆元気

兎に角快晴の青々とした空でした


0 件のコメント:

コメントを投稿