2014年10月26日日曜日

旅行前

日が迫っている、今週の出発だから何かと準備が大変、慣れない旅行故だ。
一週間も旅するのは滅多に無い事なのだから、いざとなると想像していた以上に彼是と準備をしなくてはならない。

改めて買い物に出たり、連日電話等での打合せの必要が出来てくるし、昨日は北海道で訪ねる予定の家の川崎市に居る長男と事前に会って長時間話をした、幼馴染だが十年振り位に会ったので話は尽きなかったのだが、実家の親御さんに好い話を伝えねばならない。

気候天気がよく解らず、着る物にも迷いが多い、友人に電話して聞いたりしている。
娘に借りたケースが大きすぎると思っていたが、一週間分の着替えや予備のコート等入れている内に一杯になって来ている。

予定を立て過ぎた嫌いがあるが、この際にと思うと如何しても盛り沢山になってしまう。
全部は消化仕切れないかも知れないが、約束の事以外は適当に現地で調節するしかない。

睡眠も近頃は浅くなってしまった、つい旅行の事を考えてしまい目が覚めがちで困る。
体調を崩したら大変と気遣っているのだがあと数日が心配、まるで昔の修学旅行前夜の様な呈だ。

いい歳になっても変わらないものだが、いい加減にしないと本当に体調を崩しそうだから始末が悪い。
恩師にも会おうと二人の先生に電話したが、一人は喜んでくれたがもう一方は本人と話せず会うのを諦めるしかない様だ。

此方の都合通りに世が回らないところも当然あるので、何でもしつこくは出来ない、我を張らず流れに身を任せて穏やかにしなければならない。


紅葉も ところ変われば また楽し

故郷の 秋の山川 かわらずや

0 件のコメント:

コメントを投稿