2014年10月29日水曜日

出発前夜

やっとの思いで何んとか出発の準備が出来た、荷物は何と三個になってしまった、スーツケースに機内持ち込みのデバックと入り切らない冬用コートとジーンズの衣装入れバッグ。

今日買い出しした土産用菓子類が、数が多いので嵩張ってスーツケースに入り切らず、要冷蔵のマカロンは出掛けるまで冷蔵庫で保管し、出したら保冷剤を入れてデバックで持参。
娘達推薦の洋菓子だが何んと手間の掛かる事か、新宿伊勢丹まで出向いて購入し慌てて帰宅して冷蔵庫へ。
其の前には地元世田谷名物の洋菓子店で日持ちの好さそうな焼き菓子等を8個購入。

面会する予定が多いので数が必要なのだ、長く不義理していた分、皆に会っては沙汰無しを詫びる行脚とも謂える。

元来はお土産など用意して行くのは好きじゃない、我儘な自分は何時も手ぶらが習いなのだが、今回はそうも行かない、電話で打ち合わせた人にはどうしても細やかな物でも持参の必要が生じた。
それだけ皆に世話を掛ける格好になってしまっているからだ。

まあ帰りには荷物も纏まると思うので楽だと思うが、出発は大変大袈裟な事になった。
羽田空港迄の交通も普段は適当に電車を乗り換えて何んと言うことも無いのだが、今回は新宿からリムジンバスを利用する、荷物が多いので乗換等が大変だからだ。
夕方になって急遽その予約まで入れた。

ノートパソコンは諦めた、どうしても持参したかったのだがとても入らない、寒いと聞いたので冬用セーター等も加えた所為で七日分の衣類で満杯なのだ。
雪が降ったなどと聞いたので冬用ブーツも入れた、とても普通の革靴では歩けないだろう。

云々

慣れない旅行に出るのはつくづく大変だと悟った、それでも何とか段取りがついてホッとする。
明日の7時には出て行かなければならない、今夜は早く寝ようと思うが忘れた事が無いか気になって眠れるかどうか。

検索やブログ、ツイッターはスマホで簡単に当分済ませる。

グッド ラック! 自分で言います www!

次女は一日早く先程無事に成田からハワイに向けて出発した様で、それも一安心だ。
本当は北海道へ父に同行して欲しかったのだけど、、苦笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿