2014年10月9日木曜日

同期会

昨日故郷の友人から電話があり、同期会の準備状況や最終的な参加者の顔ぶれなどを知らせてくれた。
それで別の友人達に此方から電話して報せたりしたので、また愉しい会話が出来た。

先立って行われる同窓会の行事も着々と段取りが進んでいるらしい。
何れも当方は遠くから駆けつけるだけで、地元の開催準備に何も貢献できないので心苦しいが、ここは地元の彼等に頼るしかない。

益々楽しみなことになった、今日は航空会社から確定の旅程表も届き、最早変更も有り得ない。
直前までの体調管理が重要となり、近頃の不調を思って些か緊張してくる。

大袈裟だが、自分にとっては何十年も無かった大旅行に武者震いすら感じる。ww

親戚知人に会い、懐かしい場所を廻り、新たに今の故郷を知る。
札幌でも都合4泊するが方々に脚を延ばして歩き回るつもりだ。

もう出発迄指折り数える日数になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿