2015年2月12日木曜日

春よ来い♪

朝の通勤時が真っ暗から夜明け前の明るさになった、寒さは相変わらずだが日中は陽射しが暖かく感ずる。
此の処早朝当番が多いので、朝の出勤は完全防寒でひた走る(自転車)が、帰りの正午過ぎは晴れれば暖かく、のんびり空を眺めながらの余裕が。

春が待ち遠しい、そろそろ三寒四温の季節に入ると思うが、日脚伸びつつ仄々と仕事したいものだ。
「羽根木公園」では”世田谷梅まつり”が先週の土曜から始まっている、全体の梅は未だ三分咲き程と云うが早咲きで満開の木も数本ある、春の日差しと共にどんどん開花して行くだろう。

はーるよ来いっ~はーやく来いっ~♪、春は好いものなあ!もう直ぐだよなあ!

先日の胃腸障害は回復するのに一週間掛かった、段々回復力が衰えて来ているのだろうか、医者へ行かずに治まったが大病の兆候かと若干案じた程だった。

去年から先延ばししている健康診断とがん検診、3月までに受けなければならないのだが、予約がどうも億劫で未だ決めていない。
何事も早期発見が大事だが、只今は歯の治療に通っているので、これが一段落してからにする。

待ち遠し 春一番は 未だかいな

0 件のコメント:

コメントを投稿