2015年2月23日月曜日

月へ

昨日は強風が吹かず、東京の「春一番」はお預けww、今日も予報は言っていたが、神奈川千葉の沿岸には強い風が吹いている様だが、此処世田谷は全く風も無く晴れて暖かな天気だ。

早朝雨が降っていたが、直に上がって晴れが続き、夕方になって雲が多くなってきている様だ。
春の天気もよく変わる、予報士も大変だろう。

「HOKUTO]と謂うチームが有る、民間で月探査のチャレンジをするのだと言う。
”Google lunar xprize” の日本唯一のオフィシャルチームらしい。
随分前から計画し実行され、今年末には探査ローバーを月に送り込む予定だ。
愉しい計画なので早速サポーターズクラブに入会する事にした、何も出来ないがメンバーの一員になるだけでも嬉しい話だ。

科学分野は弱いが宇宙には昔から興味津々なのだ、門外漢の自分でも参画出来ると思えばこんなチャンスは少ない。

これからは自分もサポーターの一員気分ww、で応援注目して行くんだい!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿