2015年2月6日金曜日

節分後

2月3日の節分は自分にとって鬼門かも知れない。
今年はまた飲み過ぎ食べ過ぎで、翌日から胃腸を壊してしまった。
腹を壊したくらいは大したことで無さそうだが、以来未だに回復していない重症だ。

4日は終日吐き気を伴う下痢で食を摂れず、翌5日極ゆるい粥を若干すすって、雪予報の中無理して歩いて午後仕事へ。
帰って来て幾らか良くなった様に感じたが、其の後も毎食お粥と正露丸のお世話になっている。

4日経つのに治らないのが心配、こんなに酷いのは初めてだ、大抵一晩で治ってしまうのだが今回は違う。
特に胃がやられている様で、消化が上手く行かず急性胃潰瘍の症状が有る。
せめて明日の午後の仕事までは、ある程度回復して元気を付けたいが、其れも祈るばかりだ。

腰の大怪我を負ったのも2月3日だったが、冬から春になる節分立春の日に気を付ける必要が有る様だ。
2月3日は、職場に携帯を忘れて取りに行き、その帰りに買ったジンーズはサイズ間違えで取り替えに行ったり、変な日だと思いつつ酒場に寄ってしまい深酒をしてしまった。

「厄日」と謂うのが有るが、自分は過去を振り返って2月3日は気を付けようと心して置くが、今回は間に合わない。

少しは改善しているので水分と栄養補給は無理しても続けよう。

もう、い加減にしてくれー!お尻が痛い!


追記、減らない体重が一気に2.5kgも減った、減る時は減るもんだわ!?www

0 件のコメント:

コメントを投稿