2015年7月10日金曜日

梅雨明けか?

漸く日が出て快晴になった、今月初めてだろうが、多少暑くなっても晴れは嬉しい。

午後の空だが、まさに快晴で気温30℃
風がやゝあり気温ほど暑くない、何よりも湿度が下がって、干し物が出せたのが助かる。
何点か交替で日干ししたが、タオルや寝具がパリッと乾燥しているのは気持ち好い。

七夕、小暑が過ぎて、今日から暫らくは天気予報に傘マークが無い。
此の儘梅雨明けになってくれると好いと思うが、農業やダムの水量はもう足りているのか気になる。

それにしても今日の快晴は何んと素晴らしいものだ!澄み切った青空が目に沁みるわい。
「晴れ」が肉体のストレスも解消してくれそうだ。
何せ久し振りの太陽だものなあ!www

青空の なつかしさかな 梅雨のあと

0 件のコメント:

コメントを投稿