2015年7月26日日曜日

何故?!

今朝もしっかり公園でトレーニングをしてきた。
朝トレを開始して2週間になる、早番や悪天候で休むことがあっても、汗を掻き続けて来た。
身体の新陳代謝がかなり良くなっていると自覚出来る。

ところが、今朝シャワーを浴びて汗を流した後体重計に乗ってみると、何んと1㎏増えていた!
折角頑張っているのに何故だ、、、?!
特に足腰を鍛えようとストレッチに励んでいると云うに、運動量が増した昨今太る訳が無い筈だ。

ガッカリすると共に怒りが湧いてくるが、これは毎年の事で此の時期になると体重が増すのだ。
普段から水分を多めにとっているが、この暑い時期になると余計に水分と塩分を同時に補給している、当然熱中症予防の為である。

その所為なのか必ず体重が増える、皆は夏痩せすると云うに自分は夏太り、其れも秋になってその分減らず増えた儘になる。
此の処年々体重が増えたのはこのパターンが影響している。

食べる量は変わらない、運動量、新陳代謝は活発になっている、只し水分摂取が非常に多くなる時期。
主治医にも苦言したがww、水太りとしか思えないww。

お口直しに今朝の公園の緑をどうぞ!

定点、今日も好い天気
グラウンドの芝も綺麗
芝生広場から茶室を望む
青空も緑も好い!暑くても夏は好い! 只、少しは痩せたいなあ!www

0 件のコメント:

コメントを投稿