2016年5月22日日曜日

相撲観ながら

大相撲千秋楽中入り序盤戦を観ながら、晩酌を始めながら、庭の小雀達の喧しいチュンチュンを聞きながら、初夏の夕暮れを楽しむ。

東京は朝晩まだまだ涼しい日が続いている、今日は日中28℃近くまで上がって夏らしくなったが、過し易い日々だ。
今夕は、早番で一仕事終え、明日は休みとくれば一入で、庭の緑を眺めつつのんびりとして酒を楽しむ。

子供の頃から相撲を観るのが好きだ、最初はラジオから流れる実況に胸躍らせていた。
白黒TVで柏鵬時代を観、カラーになって輪湖・初代貴乃花時代、そして若貴の活躍等関心は薄れる事無く続いている。

此の数年はなお一層目が離せない趣味になっている、時間が出来てTV桟敷に座る機会が増えた所為もある。
そう謂えば昔から年寄りは相撲好きだったなと思うがww。

秋祭りの時に、世田谷八幡で農大生による奉納相撲があるが、毎年欠かさず観に行っている。
やるのは得意じゃないし好きではないがww、観るのが好きなのです。

勝手乍ら、そろそろ中入りに入って、目が離せなくなってきたので、今日はここで御終いにします。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿