2016年5月9日月曜日

隣のお爺さん

二連チャンの後今日は休み、明日早番なので遠出せず家事を専らに熟す。

外は晴れから曇り気味になり湿度が高い、明日明後日は雨になるらしいので其の気配だろう。
風が緩やかに吹いて、緑葉がゆったりと大きく揺れている。

隣のお爺さん、相変わらず平気に柿の木に登って剪定をしている、梯子から枝に移ったりして身軽だが、如何せん80歳を超えるかと謂う齢だけに、見ている方はハラハラさせられる。
庭の手入れが日課の様で出掛ける様子は無く、晴れの日はまめに小柄な身体で動き回っている。

生甲斐と言っても良いのかもしれない、登れる内動ける内は、健康で充実しているのかも。
兎に角は、私の目の前で落っこちるのだけは無しにして頂きたい。(笑)

遠くサイレンのどかな庭みどり

お爺さん登りて切る枝は緑

0 件のコメント:

コメントを投稿