2011年12月4日日曜日

晴天!


イチョウ並木もやっと黄色に
今日は久し振りに公園で体操ストレッチ、空青く空気爽やかな日曜日となったお蔭で元気溌剌。
気温もそれほど寒くない、この季節では暖かい方かも、午後も出かけて行ったが小さい子供も多く楽しい日曜日を家族で過ごす様見ていても嬉し。
雲一つ無い青空は透明で、月さえ見える程。紅葉もこれが晩秋といった趣なのだが最早12月東京の季節感は大分違う。昨日の寒さは冬のものだったが、一日で気温が10度以上違うんだからややこしい限り。
春とは違い寒暖繰り返しつつ寒くなって行くんだから体調の維持は難しいし気を使う。若い時は一々そんなこと考えなかったのに、歳を取るということは情けないものだ。
球戯場の欅も枯葉
十二月 空の青さよ 紅葉よ

枯葉散る 木々の向こうの 空青く

枯葉散る 新たな息吹 想いつつ

ストレッチやウォーキングは楽しく、句も幾らでも浮かぶのだが、身体の自立調整機能の衰えだけは否めないのが悔しい。精々歩き回ってストレッチして頑張んなくちゃあ。やりたいことは幾らでもあるのだから沈んではいられない、今更ではないがプラス思考で行かなければ!なんてね。
もみじは少ないが色はやはり一番

0 件のコメント:

コメントを投稿