2012年3月21日水曜日

仕事が嬉しい。

仕事が嬉しくて楽しい!大したことはしていないが、今の自分が納得のものだ。
だから楽しい、未だ研修中なんだが.....。
そのうち密になると音を上げるかもしれないが、仕事自体は思い以上に楽な内容。
最早、寂びてしまい侘びてしまった私には丁度好い!笑。 (自嘲気味だが)


寧ろ、ブログを書く方が如何に大変かと思う。
不特定の方々に放つ言葉は取り返しがつかない。
私なりに「これで良いのだろうか?」と逡巡しつつ、「ままよ!」と公開をクリック。
そのハラハラドキドキに更新から遠ざかることさえある、かなり気の小さい私です。


ともあれ、今度の仕事はいけそうです。

長く自分を秘し過酷なビジネスに関わって来て、私は随分疲れていました。
それ故仲々決めず、再度仕事に携わることに躊躇していた、どうしても「これだ」と思える仕事が無い。
有っても求人条件に私が当て嵌まらなくなっている.............。

選り好みする立場にないのは分かっていても、始めれば簡単に変えたくないし、何より今度は「今後の人生をより自分らしく送りたい」という譲れない我儘があった。

かくて長く”隠遁生活”の様な?格好で、”草木を友に”などと虚勢を張りつつ、”その日暮らし”を続けていた。

”その日暮らし”が変わることは無いが、まるで”隠遁生活”の様なことは無くなりそう。

「うまくいけばと願うばかりなりけり」です。笑! 

(これって変則五七五?十七文字だ!出来た!久し振りだ~)


どこが寂だ侘びだ!そんな叱責が聞こえるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿