2012年3月27日火曜日

桜、まだですが

まずは写真をご覧ください。

桜ではありません梅です

そう、未だに満開の梅なんです。桜の時期だというのにまだまだ梅が楽しめます、今年は異常です。

開花の一番遅い「八重茶青」の梅もやっと満開

では桜はと観ると

蕾も膨らんできて今にも咲きそうな桜だが、気温低くてまだ咲かず

今年は若しかすると、梅と桜が同時に見られる場面もありかな?!と思えるくらいなものです。


自然のうつろいこそはかりがたし。



話題はネットの事に変わり。

一寸でもやり出すと止まらなくなる。ネットサーフィンに嵌まって”ツイッター”だ”ブログ”だと読んだり書いたりしだすと、瞬く間に時間が過ぎる。2時間3時間がまさに「あっと言う間」に経過、他の事に慌てる始末です。

すぐに我を忘れて嵌まってしまう程に、知れば知るほど面白いのです。
随分遅い話ですが、私は今にしてPCマニアとなってしまいました。間に合って良かったなんて思ってます、世界を拡げることが出来て。

これからもっと色々な事にチャレンジしたい、まだ序の口の私ですから、笑。



桜未だかと梅眺め春寒し

久し振りの句ですが、ご容赦。

0 件のコメント:

コメントを投稿