2014年7月14日月曜日

歯のブリッジ

やっと左奥歯のブリッジが入って完成した。
なんと旧ブリッジが破損して、今の歯医者に通い始めて一年半経ってのことだ。
他の歯の治療を含めてだが、本命の完了迄が長すぎた。
半年程の中断があってのことだが、気の長い話でよく通ったと思う。

今後はメンテナンスと歯肉炎対策のクリーニングに、たまに行くだけで済みそうだ。
随分痛い思いをしたので、達成感がある、当分は辛いめに会わなくて済みそうだ。(笑)

乱暴に扱ってきたので、半分位は修理治療された歯に成ってしまったが、入れ歯でないだけ良しとする。(差し義歯、被せブリッジはある)

昼御飯で恐る恐る使ってみたが、案外フィットしていて調子が良い、先生の腕を疑う時期もあったが、今更に名医かも知れないと想ったり、安心して気分は上々だ。

左半身に起こる不調の数々がこれで減ってくれると良いのだが、今後の様子を見てみないと分からない。
歯を悪くすると身体の処々に影響が出るので、全部の治療が終った今は体調が更に良くなることを願う。

其れにしても長くて痛かったわい ww

0 件のコメント:

コメントを投稿