2014年7月31日木曜日

月の締め完了

無事月の締めを終えた、予想より早めに完了し、先月行った別の締めの係の先輩を手伝う余裕も出来た、下手に仕事を覚えると次々と新たな業務を任されてしまうので、なるべく覚えた振りをしない方が良いのだが、つい懸命に覚える癖が抜けず、結果妙に期待されて頑張らざるを得なくなってしまう。

余り生き方として上手でない自分、調子に乗って墓穴を掘る事にならなければ好いがと案じている。
元よりずぼらで怠惰を癖として生活しているが、仕事になると、如何しても他者の関係から真剣必死にならざるを得ず、本人は無事熟しても豪い疲れを感じるのが常だ。
仕事は器用だと言われがちだが、生き方は不器用だと常々思う。

まあ仕事はしょうがないと云えばしょうがないもので、何とか自分がうまくバランスを取らなければならないと思う。
中途半端な人間なのに中途半端に仕事を出来ない、もうこの齢なのだからそこそこで好いと思うのだが、何時の間にか熱中している。
何んとか程々にして長く続けたいと思っているが、今後如何なる事やら分からない。

明日から8月、暑いが昔から好きな季節だ、行事も多いし体調を崩さず楽しく過ごしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿