2014年7月20日日曜日

梅雨明けか?

今朝は曇りだが、予報と違って今日の都心の天気は雨降らずになりそうだ、徐々に晴れ間も出て来そうだし、明日から一週間の予報は晴れと曇りしかない、愈々梅雨明けになりそうだ。
気象庁は仲々発表しないだろうが、後から認めるのがその遣り方だから、自分で決める事にした。笑

もう大した雨は無い、夕立や台風は梅雨とは違うので、ジメジメした梅雨の季節は終わりだ。
熱中症と日焼け(年取るときつい)にケアするだけで、天気を気にせず大いに活動出来る。

取り敢えず今日は如何しようか、何処へ出て行こうか思案中、体重対策の為にも久し振りの日曜休みを世間並みに(世間は三連休だが)出掛けて過ごしたい。
早めに出るつもりだが行先目的が未だ定まらない、笑。

倉敷の女児が無事保護された、心配していたので助かって本当に良かった。
それにしても子供を拉致監禁する者は絶対許せない。
小さな子供を相手に理不尽な行為は卑怯この上ない、自分は何が有っても子供の味方しか考えない親爺だ、どんな事情が有ろうとも犯人が憎い。

子供に優しい社会でありたい、子供が安心して育つ社会でありたい、子供が伸び伸びと平等に育つ社会でありたい。

年寄りに優しい社会でなくていい、笑。
年寄りが我がもの顔に罷り通るのはいけない、己が年寄りになった故そう思う。

次世代に繋ぐのが年寄りの役目、子供がもっと増えて欲しいが、爺さん婆さんは増えても子供が増えないのが残念だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿