2014年7月21日月曜日

ラジオ体操

今日から子供達も夏休みのラジオ体操で参加、昔ながらの判を押したラジオ体操カードを受け取って誇らしげに帰る彼らを見ているだけで嬉しい。
子供が参加すると年寄りも元気が出る様で、何時もより張り切って見える。

やや曇っていたがもう梅雨も明けると思うので、これから毎日朝から子供の姿を見て元気を出すに越した事は無い。

今日は午後勤務がシフトとされているが昼までの過ごし方が難しい、午前の数時間に遠くへ出掛ける訳には行かないので、近所の買い物か散歩位しか出来ない。
若しくは部屋で何かをするかだが、大抵朝食後の居眠りとネットッチェックで過ごす。笑

減量に苦戦中だ、2~3kg減までは行くのだがそこから往きつ戻りつで仲々減らない、運動量が足りてないので食事の量を普通にして(多めが常だから)、なるべく外へ出て活動する様にしている。
部屋にいると如何しても得意の怠惰な暮らしになってしまうからだ。

大体が肥満気味を苦にせず良しとする自分がいるので、己が決めたデッドライン(かなり高めだが)超えない限りは、節制しない生活振りで普段過ごしている。
デッドを超えて若干でも節制をすると、すぐに2,3Kg減るのでつい安心してしまう。

まあ固く考えずにボチボチ行きます。

最近撮った画像を何枚か紹介します、つまらん文章ばかりで辟易しているでしょうから、笑。

先日散歩途中に上野駅に寄りました、停車場のなまり懐かし~啄木の心境でしょうか
一時よく食べた、魚のデパート吉池側の珍満のタンメン600円、変わらぬ味でした
昨日は羽根木公園のプレーパーク誕生35周年行事をやっていました、ここから全国に広まった子供のパーク
何時も散歩の時に自分も寄る
少々の怪我も平気に自由に遊ぶのがモットー
幼児遊びコーナー横の並木、セミが鳴いていた
これは椋鳥(ムクドリ)、公園でよく見かける
野球場、そろそろ梅雨明けでしょうが、夕方になって大雨が降った
緑の多い散歩道、奥の方にプレーパークが有ります
偶には画像も載せないと飽きられるようですので、何時もの風景を再度掲載しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿