2014年7月31日木曜日

7月末日

今日で7月も終わり、当たり前だが明日から8月。

午後から仕事だが、今月の締め集計やら報告書等、提出書類を作成纏めなくてはならない。
一般業務に慣れ、初めて月末締めを任されることになったが、何せ区役所の仕事なので書類の数が多い、一般企業なら3分の1で済むと思われるが、何事も書類でチエック報告が必要とされ、先輩に指導されながら、早めに準備しているが、経験が無い事なので大変気を使う。

今日は早めに出勤するつもりだ、先月も担当違いで同様の締めを行ったが、殆んど先輩リーダーに任せてしまったので、何が何だか判らずじまいだった。
今回はお任せとは行かないだろうから、せめて早めに出てやる気を見せなくてはならないだろう。
それで先輩の助けを乞うしかない、ww。

外は快晴で海水浴日和、近頃は日負けするので海水浴はしないが、好きな海を眺めに行きたくなる。
住みきった青空に群青の海、近く墓参りの帰りにでも海岸に寄ろうと思っている。
夕立の多い季節だが晴天が続いている、熱中症に注意しながらなるべく散歩に出ている、体重が水太りの所為か仲々減らないからだ。

毎年この時期になると体重が増える、普段より一層水分を摂るし暑さの所為で活動が鈍るからかもしれないが、夏痩せしないのは何故かと言いたくなる。ww
体調さえ良ければ多少の肥満は気にしたくないが、自己の制限値を超えるとさすがに自己規制が必要になる。

もう半月程食生活など気にしているが、2、3Kg減った後はさっぱり体重計が変わらない、ちょっと油断すると直ぐ制限値に戻りそうな気配がある。
此の儘高め安定になると困るので、毎日体重計に乗る事は続けなくてはならないだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿