2015年1月19日月曜日

公園でストレッチ

昨日午後3時過ぎから久し振りに羽根木公園でウオーキングとストレッチ、三連の非番中日を部屋でグダグダしてるばかりではいけないと珍しく発起してだが、実は全国対抗駅伝で必死で走る中高生を観ていて触発された上での事だ。

日曜の公園は快晴で多くの人が来ていて、子供らの喧騒が心地良い。
4周歩き周ってからみっちりと体を解し伸ばす、薄いトレーナーでも徐々に身体が内から温まり、薄っすらと汗ばんで来ると快感が湧きあがる。

「運動は良いなあ!」また続けようかとプラス思考になりつつ気を良くして延々と。
途中プレーパークの子供らを眺めていたり、方々写真を撮ったりして日暮れまで公園で過ごした。

今年初めての運動だったが、これをきっかけにして今年も続けて行こうと思う。
季節も段々に夜明けが早くなり、陽射しも強くなってくる、梅も早咲きの一本はもう咲いている。
今年は減量が目標なので、当然運動は必須条件、食と運動兼ね合わせて頑張らなくてはと思う。

では画像です、「2015,1,18,Pm3:30~」羽根木公園

梅丘口階段、梅林下、快晴です

陽を受けて梅の蕾が膨らみ始めました
毎年この1本「八重寒梅」は早く咲きます
か細い木ですが立派に花を咲かせます

お馴染みの定点、冬のグランド、西日の逆光で暗い
未だこんなに明るいのです
腹筋で仰向けになって一枚ww
寒さに負けず野球を楽しむ人、日陰が長い
私は何処でしょう?ww、すぐ判るわい!
中村汀女の句碑の横にロウ梅が咲く
グランドに夕日
日の出ではありません、2015年1月18日の日没です

それにしても運動、スポーツは好い、元気が出て来るし元気にしてくれるんだから。
身体が元気になると思考もプラス思考になる。

何だか知れないが「頑張ろう!!」っと 笑 。

0 件のコメント:

コメントを投稿