2015年1月30日金曜日

雪の日に

節分間近の大寒中、遂に朝から雪になった。

丁度今日明日は非番で、個人的には不自由無いが、積雪が大雪になれば除雪支援の呼び出しが掛かる事になるので、心配しながら雪を見ていた。
仕事に関わる様になってから、のんびりと雪に感動して居られなくなったのは残念だ。

昼頃からみぞれに成り、夕方には止んでしまったので、積雪はかなり融けて明日の朝の呼び出しは無さそうだ。
去年2月の二週連続した大雪に、大変な思いをした、幾ら北海道生まれとは言え、此の齢になっての「雪かき」はきつい、持病も有って息が続かないので、出来れば御免こうむりたい。

後は夜から朝に掛けての凍結が心配だが、娘達は兎も角、自分は出掛ける気も無く心配ない。

先ずは大雪にならなくて良かったが、東京ではこれからが大雪の心配な時期、なるべく出合わない様に祈るばかりだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿