2015年4月27日月曜日

梅ちゃんと再会!

今日から仕事シフトは三連休、今月は月末締め担当なので30日~1日は大変、其れを想うと憂鬱になるので、なるべく忘れて過ごす。

快晴の好い天気なので、この後出掛けるつもりだが、気温は26℃まで上がると云う。
日中は半袖で良いが、未だ朝晩は上着が必要な様だ。

先ずは先日旧友が上京した際の画像から、

新宿歌舞伎町を横断して待ち合わせの店に行く途中、東宝コマ後の新ビルに何やら見える!?
屋上に「ゴジラ」現れる!こわーッ!www、もうお馴染みですねww
懐かしい店で久し振りに、店主等は熊本天草出身で自家製「辛し蓮根」は定番、昔週刊新潮グラビアに載った
友人には2時間ほど待たされたが(彼はタイトなスケジュールの中、時間を割いてくれた)、その間店の者と昔話に花が咲き全く退屈しない。
何度も電話をくれた友人「梅ちゃん」は8時過ぎにやっと到着、直ぐに昔通りの愉しい会話になり、閉店後も女将や板長と共に懐旧談延々と。ww

深夜になり、新宿西口のホテルに「梅ちゃん」をタクシーで送って帰って来たが、本当に愉しい夜だった。
昔の仲間は好いものだ、損得抜きが何よりだから。

梅ちゃんは大分県からだが、地元の名産の数々をお土産で持参してくれた、柚子こしょう、高菜漬け、鳥ご飯の素、そして「どんこ」等。

大きな干しシイタケ{どんこ」、包装紙に左に注目!
山頭火の句が
ゆのひら温泉の包装紙に、「しぐるゝや 人のなさけに 涙ぐむ」と山頭火の句が!、何気なく開けたが、改めて感動した、、、。
「梅ちゃん」ありがとう!愉しかったよーッ!
次回は自分が九州行くからと約束した!ww

0 件のコメント:

コメントを投稿