2015年4月29日水曜日

羽田空港散歩

昨日は午後2時半頃になって散歩に出かけた。
上着が要らない半袖の天気だったので、双眼鏡やバックアップ電池等の小物入れに、使い古した小型のショルダーバッグを使おうと思ったが、何処に仕舞ったか分からなくて、「捨てた筈は無い!」と、小一時間狭い室を何度も探し、やっと見つけてそんな時間になった。

どうせ散らかしているのだから、そこら辺に放って置けば好いものを、半年程前に何故か袋に入れて奥へ片付けていた。
下手な事はしない方が良いのだ、誰に気兼ね無く其処等の見える処に置けば、例え上に重ねたとしても見つけ易い。ww

出掛けに大汗掻いてしまったが、めげずに羽田空港へ出発した。
此のところ旅行の検索をしていて、久し振りに飛行機の離発着が見たくなった。
屋上展望から飛行機や特殊車、係員の動きを眺めていると時間を忘れる。

元より駅や港、乗り物好きな自分だ、動物好きと相まって子供の頃から変わらない、自由に時間が取れる様になったので、折を見つけては散歩に出掛ける。
ぶらぶら気儘散歩が何より好きで、目的地は多種多様何所でも行く。ww

話題は羽田空港、延々と(暗い人気無い屋上展望の角に、双眼鏡を持った不審者か?!と思われて何度も警備員が近ずいて来たwww)午後9時過ぎまでの画像を紹介にします。

行き掛けの渋谷駅前眺望
往きは浜松町からのモノレール、中央奥に東京タワーww
車窓からの運河
夕べの東京ゲートブリッジ
各駅停車でのんびりとモノレールを楽しむ
旅行には新宿からリムジンバスを使うので久し振り、今はこんな車両
東京モノレール、途中駅で
空港が近づいて来るとこんな風景も、海上保安庁の格納庫
見えてきた空港
国内線出発ロビー
空席が未だたっぷり有るので、直ぐにでも何処か行きたくなるが
屋上に出て、さあ飛行機だ!
それ行けッ!飛び上がる飛行機に感動!ww
アップでも楽しい
実際はこんな感じで見る
今度乗るのはこれかなあ!ww
向こうには出発して行く便も
その内段々暗くなって来るが、平気に延々と眺め続ける
黄昏の空港も好い
見学者もいなくなった屋上に一人
すっかり暗くなったが、続々と機は離陸して行く
こんな状態じゃあ心配して警備員がやって来るわいww
それでも飽きずに、航空スタッフはまだまだ業務中なんだから
もう諦めて帰るか、さすがに冷えて来たわい
冷えたので、空港内の立ち食いソバでもと寄ってみると
羽田空港では「獺祭」が普通に売られていた!
自販機のメニューを確認すると
300mlの小瓶で1600円!、さすが獺祭だわww

なんだかんだで、帰宅したのは11時過ぎ。
電車も駅もまるで金曜の夜の混み様、しかも皆ほろ酔い機嫌、そう!世間は大連休前夜だった。