2015年6月1日月曜日

旅行画像

30℃の暑い夏になったが、札幌行から帰って早くも一週間、金土日に月末締めの当番を終えて一段落。

北海道旅行画像を掲載します。

5月23日の朝からスタート、

朝の散歩で中島公園へ

白樺はやはり北海道
二条市場、観光客向けで高額!
定番のテレビ塔、9:51だ
趣味で琴似の方に在る中央卸売市場へ
蒲鉾製造中のお店を、許可を受けて撮影
朝市場内ならここが比較的安いのでお勧め
此方の場外売り場は観光客向けで決して安くない

何処へ行ってもお土産用のカニが豊富だが、築地場外より高い
観光バスが横づけされるが、どれも観光地価格
さて次は地下鉄で円山公園へ、バスに乗り継いでここは?!

動物園好きが此処でもww
居た居た!白熊の赤ちゃん、でも眠って動かず・・
ヒグマはボール遊びで観客に大サービス
こんなに激しく動く熊は初めて!
ガラス一枚で子供も恐る恐る、でも大喜びだ!
此の日は夕方からクラス会で旧友と愉しく過ごした。wwwww!


翌24日は、思い立って正午過ぎから各駅停車の旅に出る、


すすきのを経て札幌駅へ
各駅停車を乗り継いで行く
人気の少ない電車から、岩見沢駅
車窓から田園風景
広大な北海道の風景だが、画像ほど曇ってはいない、カメラの性能不足
滝川から根室本線に入って赤平まで行ってみたが、とんぼ返りで滝川から特急で札幌に戻る、午後7時からの”なでしこジャパン”ニュージーランド戦のテレビ観戦で紗希ちゃんの応援!www


翌25日は、旧友O君の好意でドライブへ、小樽、倶知安、ニセコ、羊蹄山、寿都、雷電海岸、岩内、積丹半島、余市と方々楽しむ、

天気は上々
札幌時計台、前方のテラス好ポイントから
時計台前観光用馬車
何んとか峠?の展望台から小樽の港
ニセコから羊蹄山を望む
ニセコの山々雪景色
雷電海岸道路から風力発電の風車
岩内港、此処で魚の燻製類買い出し
マッさんのニッカウヰスキー工場
時間が遅くて中には入らず、試飲だけしっかり、17年物美味かった!
マッサンとリタ(エリー)の思い出の家
このシールが現地へ行った証しww
26日午前は北大構内散歩、此処も観光地化している、

正門から自由に入れるのが気楽で好い
幼児が先生とピクニックに、構内の小川近く
懐かしいポプラ並木
昼食はクラーク会館の学食でww
この普通のラーメン(370円)を食べ比べてみたかった、東大より旨い!当たり前かwww
札幌駅北口から電車で空港へ
札幌駅構内
ホームの案内札、スーパーカムイだと故郷へ、快速エアポートは自宅へ
午後3時の便で東京へ

さらば北海道、また来るぜ!

去年と違いゆっくりとした旅行を満喫した!

また行こうっと!!www


0 件のコメント:

コメントを投稿