2015年10月24日土曜日

食べ過ぎ!

今日も好い天気で、午前は自転車で近隣を一回り、正午過ぎから世田谷線松陰神社のお祭りを観に散歩に出掛けた。
HNKの大河ドラマの影響で例年より人出が多い様だが、祭りは人が多い方が盛り上がる、商店街と神社を何度か往復しつゝ、萩銘酒の樽酒サービスをご馳走になったり、会津若松の味噌田楽を味わったりして歩き廻る。

運動の為の散歩なのだが、そぞろ歩きでは大した効果はなさそうだ。
それでも室のベットでゴロゴロしているよりは良いだろうと思う。
何せこの秋体重が増えて困っている、例年に無く一気に2~3Kg太ったのでさすがに心配になった。
適当な運動で痩せないのは経験的に解っているが、じっとしていると太るのも解っている、要は食べ過ぎなのだろうが何れ減食するまで精々身体を動かさねばならない。

内臓の調子が増々良くなって身体全体の調子も良い、当然食欲も旺盛で食べ物が美味しい。
食は大きな楽しみだから、つい食べ過ぎ傾向になってしまう、大袈裟だが「山頭火」が酒を止められない様に食への執着は止められない性だ。

今年は大事にならなかったが入院やら病院通いが多かった、この夏を過ぎてやっと体調が安定に戻った、体力の回復と思いきや好調の体に合わせて食べ過ぎた。www
多少太ったとしても元気が有る方が好いと思っていたが、異常な増加数値を見るとそうも言っておれない様だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿