2015年10月5日月曜日

2015 / はな子の秋

昨日、井の頭自然文化園の長寿象「はな子」の様子が気になって会いに行ってきました。
好い天気に「はな子」は沢山の観客にお尻を向けつつ元気に動いていました。

早速動画を紹介、

video

何せ70歳近くなった日本で最高齢の「はな子」ですから、毎シーズン姿を見ないと心配なんです。

画像も紹介、

今回は公園口から入り、横断して本園へ
一番人気の「はな子」、先ず皆は此処へ来て一服
偶にはこちらを見る、子供に人気のゾウさん
元気で好かった!
ホッとして当方は「はな子」の前で一杯
「はな子」の雄姿
健康維持のため早めに屋内へ入る、本日は3時で中へ
象舎に入ると食事が待っている
何時もの食事風景、消化の良いものが選ばれている
無事な「はな子」に会えて幸せな気分で帰って来ました。www

2 件のコメント:

  1. はな子に「雄」姿はちと可哀想じゃないかしら,と思わなくもないのです。いつも楽しく拝見しています。

    返信削除
    返信
    1. さすがの突っ込み!、実は同感なんですwww。
      先に感激してはな子の「ゆうし」と浮かぶも、変換して「雄姿」の語を見てちと変だなあと感じつつ、ブログは原則書き直ししない事にしているので(書き直しし出すともう限が無くなるので)、儘よとばかりに進みました。www

      それにしてもしっかりお読み下さっている事に感謝感激!そして油断ならないぞ!と、でもやっぱり嬉しいやww!
      いつもありがとうございます、久し振りの声掛けに胸を熱くしておりますわーww。

      削除