2015年10月28日水曜日

暑い!

掃出し窓を開放していても室温27℃、長ズボン長袖ではとても暑くてたまらない。
先日木枯らし1号が吹いたのに此の天気、快晴に南風で気温が上昇したと言う。
夜になれば北風に変わるらしいから、今度はぐんと冷えて来るだろう、着る物も体温維持もややこしい毎日だ。

休みで朝食後うつらうつらしていたが、暑さにじっとしてられなくなり上着を脱いで下着姿になった。笑

微かに柿の葉が揺れる静かな正午だ、色づいた柿の実を見上げながら、その向こうの空の青さに感心する。

実がおもし 柿の葉揺れる 正午かな

青空に 柿の実揺れる 正午かな

0 件のコメント:

コメントを投稿