2016年3月10日木曜日

3位

此の処大腸ポリープの次に関心事だった女子サッカーアジア予選が終了した。
我が「なでしこジャパン」は2勝1分け2敗勝ち点7で3位となり、残念ながらリオ五輪切符は取れなかった。

初戦から試合毎にイライラする展開だったが、後半2試合は勝ってホッとし、特に最終の北朝鮮との試合は最後まで緊張感のある「なでしこら」しい戦いで楽しめた。
昨夜は紗希ちゃんがよく頑張って完封勝利だから痛快だった!ww

常勝はあり得ず何処かで途切れ再スタートの時期は必ずある、生憎今回がその時になった様だ。
そろそろ次節に向けてメンバーの一新も必要だし、作戦パターンも相手に研究されている、亦選手のモチベーションも何時の間にか上滑りになっているようだ。

よしんば今の儘でリオ五輪に出ても、当たり前のように期待されるメダルまでは届かないだろう、そうすればもっと落胆される。
次のワールドカップまで時間があるこの辺で、新たななでしこの構築を図らなければ間に合わなくなる、良い機会になったと捉えよう。

一昨日の暑さに引き換え昨日の雨から冬に逆戻り、二日間の仕事終え体調は異常無く今日は休日、静養中に借りたビデオを返しに行く他予定無し、否、今日は風呂に入らなければならない、湯船に浸かることを控えていたが、もう大丈夫だろう。

今日も雨模様の空、夕方には降るらしい、早めにビデオ屋へ行かなくては、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿