2016年3月2日水曜日

退院

今日12時前に予定通り退院した、たった二日間の手術入院であったが中身は濃い。

昨日の大腸ポリープ内視鏡による手術は2時間を超えた、結果二個のポリープを探して切除したのだが、場所や状態が難しい様で医者は悪戦苦闘した。
長時間になったせいか途中当方も気分が悪くなり嘔吐仕掛けるというハプニングも、それは少々の水を含んでしのいだ。

術後車椅子で看護師さんに病棟へ案内されたが、疲れ切って言葉も思うように出なかった。
前回の事もあるので慎重にして当分安静を強いられるが、自分自身が魂抜かれたような具合で安静以外出来ないww。

絶対安静の一晩を病室で過ごし、特に異常も無いので自宅で休養することになり予定通り退院して来たが、手術の疲れは未だ有って当分安静にしていたい。
仕事のシフトは一週間空けてあるので、大事ないだろう。

これで「二年程は内視鏡検査の必要が無い」と医者ははなむけに言ってくれたが、自分も当分お世話になりたくないと思う、前回といい今回といい、何故か他人とは違って大変な事だったからしょうがない。

とにかく静かにしていようww ホッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿