2016年3月8日火曜日

粗日常通り

今日から一週間ぶりに仕事復帰、体調は異常無く粗日常通りの生活で大丈夫そうだ。
未だ油断は禁物だが、無理をしなければ問題ないだろう。

今日は気温が上がって暑かった、早番に冬着で出掛けたが、途中上着を一枚減らした。
スプリング ハズ カム www! すっかり春になったようだ。

職場には来季からの新人が研修で交代にやってくるが(今回の大量移動で新人が7人も入れ替わる)、三年目の自分が何時の間にか現場の教育係になっている。
勿論一人でやるわけではないが、元来怠け者の自分なので、手抜きがしずらくなったのが辛い。ww

当分普段の仕事よりも疲れることになりそうだ、何せ相手が老人達で簡単でも新たなことを覚えるのは大変の様でww、倍の反復訓練が必要なのだから。
とは言え三年前の自分もそう思われていたのかもしれないが、、。
(でも自分は必死で3か月程で覚えたつもりだww)

去年の新人同様、半年から1年は新人から目が離せないかも知れない。
一寸でもPCが関わると年寄りには意外と大変なのだそうだ。
同じ老人でも少しはPCに馴染んでいたことを幸いに思うが、それにしても大したことはやっていないのだが。W

なでしこジャパンが昨夜予想通りベトナムに6-1とやっと快勝した。
生憎紗希ちゃん等主力組はベンチスタートで、最後の北朝鮮戦に向けて体力の回復と温存を図った様だが、此方はプレーが観られず物足りなかった。
今回で佐々木監督も変わるようだし「なでしこ」にとって新たな戦いが始まる。

それにしても紗希ちゃんが各紙のコメントで、チームのプレーをクールに分析自覚しているのにはホッとする、きっと予想通り彼女が次世代の牽引車になるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿