2016年3月27日日曜日

日曜日

今月最後の日曜日、明日から三連チャンの仕事シフト、曇りから晴と日差しは出たが気温は上がらず厚手のコートの人が多い。

朝風呂に入った後、娘と「ランチしようか!」と誘ってみたが、父の急な思いは勝手で、「先約が有る」と軽く振られ、悔しいから特上のうな重でも食ってやろうかとグレたが、よくよく自腹は勿体無いと諦め、せめて超芳醇!の食パントーストを齧りながら、結果PC三昧の一日になった。w

近頃調子のおかしい?PCだが(ネットが繋がらないことが多い)、疑問に想い乍らも何事も経験で、冷静に対応出来る様になった。
その分安心して、これまでクリックしなかった事柄にもアクセスしてみると、色々今更知ることが多くて、本当に自分は全くの素人、PCの知識の不足を思い知らされる。

そういう意味では、今日はとても有効なページを発見し知識を増やす事が出来た。
まだまだ基本的な事を知らず、随分損というか無駄な作業をしていた。
きっと生涯使っている限り飽きないだろう、それ程ネットの情報は自分を興奮させるものだ。

何事であれ興味が強い方なので、ネットに繋がるPC・スマホは持って来いのグッズだ。
これさえあれば本と同じかそれ以上に退屈せず、独りで平気で過ごす事が出来る。
唯元来怠け者なので、閉じ籠りやPCマニアには成り得ないw、知識には興味あるが機械には全く興味ないからww。

来年度が近い、役所の関係の職場なのでどうしても年度を意識する、人事異動等が行われるので、第三者的な自分でも無視出来ない。
三連チャンが終わったら新年度の初日から二連チャンのシフトがある。

不規則な勤務シフトだが、所詮アルバイト仕事で月の半分は休みだから何の事は無い。
多少でも収入になる事が余程嬉しい、来年度も黙々と仕事するさ、変に意識すると碌な事は無いからww。

0 件のコメント:

コメントを投稿