2016年3月14日月曜日

春雨も冬日

今朝は霧雨だったが昼近くには本降りとなった、気温は6℃ほどで上がらず寒い。
この数日冬日に戻った様だが、明日からは暖かくなる予報で、暖気が待ち遠しい。

梅花は散ったが、桜のふくらみは未だ目立たない、やはり彼岸過ぎになるのだろうか。
豪徳寺山下の早咲きは如何なんだろう?此の処職場以外何処にも出掛けていないので、近所の庭しか知らない。

医療費の出費が続いたので、多少倹約しなくてはと、遠くへの外出を控えていた。
術後の安静の意味もあったが、出掛けると如何しても余計な出費が嵩む、なるべく部屋で静かにしている方が財布に優しい。ww

ただし食べ過ぎないようにしないと、運動不足で直ぐ体重に影響するので、術後を良い機会として一食一膳を守っている。
炊き立てのご飯を茶碗一杯で済ますのは、ご飯好きの本人にとっては結構辛抱がいることなのだが。ww

ああ、そろそろお日様を拝みたいものだ、明日の午後は晴れの様だが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿