2012年12月11日火曜日

痛かった!!

今日は朝一番で9時から歯医者さん、待たずに直ぐ治療して頂いたのですが、これが結構痛みを伴うことになり、朝からもうぐったりして帰って来た。
念の為、先生の腕が悪いわけではありません、一と月以上掛けて治療していた左下の前歯の処に、ようやく金属の土台が完成して大きく前進です。
ただ私の無精が原因で、殆んど残っていない歯の根(昔はもう抜くしかなかった)を補いつつ被せ気味に作るので、金属と歯茎の境をかなり削らざるを得なかった様なのです。「一寸痛いですが、我慢して頂けますか」と、先生は事前に私に覚悟を促してから始められた手前、もう我慢するしかない、数分間なのだが後悔しつつ早い時の経過をひたすら念じるだけの私でした。
いつもの歯肉炎の治療も多少痛みがあるが、慣れてきていて「ちょっと我慢すればいい」だけなのだが、それとは違い「相当我慢しなければ」ならなかった。笑

この我慢を誰かに打ち明けたく、意気地なしの私はブログで零している始末なのです。

さて、お蔭で何時の間にか周辺の出血も止まり、鏡で立派な土台のそそり立つ姿を確認してホッと胸を撫で下ろし、今度はえも言われぬ充実感に浸りだす自分がいる。
「ああまた更に治療が進んだ!」熱心に通っている成果だ、我慢の成果だ、歯医者さんに頑張って通うことが出来る幸せを噛みしめる。

皆さん!歯の治療は疎かにしてはいけませんよ、若いうちから常にケアして下さい。そうでないと私の様に痛い思いをして大変なことになります。
私に言う資格はありませんが、反面教師と思ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿