2012年12月19日水曜日

元気ですか?

ぐんと冷えてきました、ノロウイルスに気を付けてください。
私は相変わらず鼻がムズムズ、冷気と埃に弱いです。体調は抜群なのですが、集中力に関わりますね。薬を飲むとすぐ止まるのですがあまり常用したくないので、まあ何んとか気にしないようにしています。

自民党の復権、て言うか民主党の大敗北、無理もありませんね、あれだけ国民を愚弄したのですから。
革新とか民主主義平和政党等と標榜する人々は、概して民衆をなめている処が有る。
自分達は貧しく辛い彼らを救う、正しい方向に導く、自分は彼らを救うヒーローになる。無知な民衆を啓蒙して我々が政治の実権を握り、国を統治するのだ。我々は大衆政党だ。
まあ切りの無い話になるが、私たちはつい彼らに期待したくなるものです。それは弱い人々ほどそうなのです。インテリ運動家等と云う連中程、不真面目でずるく、人一倍のナルシストはいない。自己顕示欲と自己満足だけが彼らを支配している。
政治家は大抵そうかも、今更民主党どうこう言っても始まらない。

兎も角少しでも経済を回復し、外交を上手くこなし、安心な社会にしてくれるよう今度の政権に期待するしかない。
期待してもしょうがないとは思っても、期待するのが人情です。

世田谷ボロ市の報告や、散歩での写真掲載が有りますが、明日にします。
悪しからず、お元気にお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿