2012年12月2日日曜日

寒かった!

今日は寒い一日でした。
午前中外に出ていたので余計に寒さを感じました。
恐らく気温は6~7度程度、外に立っている時の体感はもっと低く日陰と日向でも随分違いました。
今年は寒い冬になると言われていますが、先が思い遣られます。

生まれたのが北海道で寒さに強い筈ですが、それは子供の頃の話で、もう長く東京で生活してきた私は、すっかり寒がりで暑がりの鈍らな年寄りになったようです。(本人は未だ年寄りとは思ってませんが、、、)
一寸今日は風邪気味になってしまいました。昼食後から薬を早速飲み始め、早期の対処で、もう好くなってきたようですが、風邪を引きやすくなるのも齢の所為かもね。

朝の公園での体操・ストレッチも、寒冷アレルギーで鼻水くしゃみが出やすくなり、朝はおっくうになってしまっている近頃です。

でも此の儘ではしょうがありませんよね、意を強くして明日風邪が抜けていれば、明朝からまた身体を鍛えようと思います。(年寄りの冷や水ではありません、、、)

再開二日目の内容ではないよねこの話は、まるで年寄りの繰り言ですね、、、
読む人はガッカリでしょうね、
風邪気味に免じてお許しください、、、とにかくブログしなくちゃと思い書いてます。

拙句を二句

寒空に 陽向(ひなた)探しつ 立ち続け

冬空に ジェット機一線 雲残し

午前中の晴れの下でも、すっかり冷え切っていては、好い句も浮かばないようです。苦笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿