2013年3月13日水曜日

南風

今日も大風が吹く、「春三番」?かな、埃が凄くて目を開けてられない程。
でも気温は高く温かい日和で、草木も春を感じさせる緑を見せ始めている。
季節はまさに風が吹くたびに進むようだ、特に春の大風は我々には好ましいものです。

私的には、昨日治療した左の奥歯が若干痛む、常時鈍い痛みを感じながらの生活、明後日の予約まで我慢するようだ。
眠れないほどのものでないのが幸いだが、どうしても夢見が悪いので夜中目を覚ますこと多く、何となく寝不足気味でぼんやりしている。

身体の一部が病んだり痛んだり、また小便など我慢して眠っているとろくな夢を見ないものです。
また悩み事やストレスが溜まっている時もそうです。
快眠を得、良い夢を見るためには身体の安静と精神の安定が重要ですね。

此の一週間テレビは、WBCの野球とアルガルべカップのなでしこジャパンの試合が毎晩交互に有り、連夜晩酌を楽しみながら最高のひと時を過ごしている。
今夜も10時から「なでしこ」の中国戦、期待するSBの「熊谷紗希」ちゃんがまた見られると思うので楽しみです。

ただその後眠りについてから、今夜はどんな悪夢の中にいるのだろう?
「これは悪夢だ」と夢の中で気が付けばいいのですが、それは滅多にありませんからハッとして目を覚ますことになりそうです。

明日もぼんやりと過ごすことになるのかな。
奥歯がまた疼くもの。

春嵐 口の中でも 歯が疼き

春来れば 生き物蠢く 歯は疼く   、、、川柳になった?!


0 件のコメント:

コメントを投稿