2013年3月17日日曜日

彼岸の入りー公園の春

日曜日の公園に行ってみたが晴れた空が眩しいくらい、人も多くプレーパークでは目当ての”子供のお店”が去年と同じく開催中、子供達が夫々自力で何日も掛けて店舗を建築し、思いゝの商品を扱う商店街が誕生する、その数20軒ほどになるが皆楽しそうに大がかりなお店屋さんごっこに熱中している。
お汁粉120円、ココア値下げして50円等、申し訳ない値段で頑張っている姿が可愛い。
各店呼び込みも盛んで、声を張り上げて自分たちの成果を売り込む。

今年はどの店が優勝するのか楽しみに、お汁粉一杯を戴いて立ち去る事にする。
優勝の店舗だけ後日も当分パーク内に残される、去年は秋口まで建っていた。

開花宣言後の桜の開花を探す事にしたが、「羽根木公園」の桜はまだまだ咲いた花を探すのが難しいほどです。

以下公園での画像をご覧ください。

真ん中辺に咲いてる桜解ります?

今にも咲きそうな蕾がちらほら有ります
どアップで見るとこんな感じ
「ソメイヨシノ」はこの公園では今週の「春分の日」辺りからが花見シーズンになりそうです。

他に目を遣ると鮮やかなものも有りました。

テニスコート横にボケの花が鮮やかに咲いてました。
コブシでしょうか白い花が綺麗に咲いてます。
梅花が殆んど散った梅林ですが所々に杏子の花が満開です。

春は好いですね、花や薄緑の若葉が本当に印象的です。
生きる力を感じさせてくれます、さあ頑張ろう!そんな気分にさせてくれます。

Sprinng has come!   なれない英語ですいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿